2026/06/26

以前ドライブシャフト交換したコンテ


 5月くらいにドライブシャフト交換のコンテ。ハブから音がするとのこと。で、一緒に乗って音聞いてみたけどわからない。オーナー曰く雨降りは音がしないとのこと。それはハブではなくタイヤのロードノイズでは?まぁ晴れるの待って乗ってみます。車はずっとあるので。右の前後輪はグッドイヤーのタイヤで左前は外国タイヤ、左後ろはブリジストンのスポーツタイヤ。
それ以前にこれから夏が来るのにこの車エアコンが全く効かないんですけど。オーナーは気にならんのかな。ガスはほとんど入ってないので1本入れてみたら高圧が全く上がりません。高圧パイプ凍結してます。お約束のフィルターの詰まりですね。高圧パイプ交換して真空引きしてガス入れると正常になりました。これでも高圧上がらないとコンプレッサーかなと思ってましたが高圧パイプの交換だけでエアコン効くようになりました。次は晴れた時に異音のチェックですね。リフトで上げた状態でハブの以上は感じられませんでした。ガタもないしトーも狂ってませんでした。いよいよロードノイズ臭いですが晴れるのを待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

以前ドライブシャフト交換したコンテ

 5月くらいにドライブシャフト交換のコンテ。ハブから音がするとのこと。で、一緒に乗って音聞いてみたけどわからない。オーナー曰く雨降りは音がしないとのこと。それはハブではなくタイヤのロードノイズでは?まぁ晴れるの待って乗ってみます。車はずっとあるので。右の前後輪はグッドイヤーのタイ...